「古本屋さん」はじめました

といってもバーチャルなものです。古本屋さんごっこ
古書久寿美堂こちらから

実際に販売しているわけでなく、ブクログBooklogの本棚を古書オンリーというコンセプトで並べてみただけなんですけどね。



気がつくと神保町の古書店に通う回数が減り、インターネットで古書を買うことが増えた。とくに洋書は海外のAmazonでダイレクトに探して買うことを覚えてしまったので、以前は苦労して探していたものがクリックひとつでイージーに検索できてリーズナブルなお値段で入手できてしまう。

ブクログAmazonにリンクされているので買い物に便利なことは言うまでもないが、古書専門の本棚というのはあまりないんじゃないかと思いつき、さっそく自分の名を屋号に掲げてセレクト&レビューで古書指南をしてみんとてするなり。授業で紹介したものなどもこれから随時挙げていくつもり。


並べてあるものは原則ぼく自身が実際に所有しているもので、探している最中のものは挙げていない。Amazonのウィッシュ・リストに入れてマーケット・プレイスの価格変動をときどきチェックしながら狙っている本が何冊かあるので、そこで競合相手が現れるのは避けたいという事情があるわけでして(<我ながら心が狭いけど)……これらも入手ミッション完了したものから順次紹介していきたいと思います。


古い本は表紙の画像がないものが多いので、ぼくのブクログの本棚はビジュアル的にスカスカです。表紙の画像をAmazon以外からもサーチする能力の向上に期待。